緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

ちょっとだけ、自分のことを書いてみようと思う

趣味は何かと聞かれれば、特に何もないと答える。

休日何してるかと聞かれれば、映画やネットフリックス見たりゲームしたりと答える。35歳の日常ってこんなもんなんだろうかと不安になったりもするがなす術はない。というかやる気がない。

出かけるのも近くに買い物に行く程度。30キロ圏内より外には年に数回しか出ない気がする。

そんなわけで人と話す場合も当然会話がはずむわけもなく、人付き合いは苦手。友達もほぼいない。大学時代の友達とゲームのことでLINEで話したりするのと、小中学校時代の友達と3ヶ月に1回くらいご飯を食べに行くくらいだ。

職場の人との付き合いもほぼなし、忘年会やらあれば一応参加。正直行きたくないとは思っているんだけど、なんかとなく参加するようにしてる。大学時代のなごりかもしれない。あの頃もとりあえずイベントごろにはなんだかんだ参加してた気がする。

 

そんな自分は最近、とゆーか半年前くらいから読書をはじめた。

半年で読んだのはだいたい40冊くらいだろうか。ほとんどが魔法科高校の劣等生なんだけど。アニメで放送当時にハマっていまでもたまにネットフリックスで見たりする。いい加減2期がはじまらないので原作に手をだしたしだい。新刊も来月だし楽しみだ。

だけどこれは一気に読むものの普段は1日30分~1時間程度。忘れて読まないときもよくある。

とりあえず読書はなにかといいらしい。(詳しい話しは忘れた)

でも読書って難しい。正直読み終わったときには内容なんてざっくり覚えてる程度だし。

 

筋トレは一人暮らし当初はスマホアプリを使ってやっていたけど仕事で疲れて自炊して…となんだかめんどくさくなって挫折。

1日1回腕立て!とかいう習慣作りがあるらしいのではじめようと思ったもののそれすらもままならない。…てゆーか忘れる。

たぶんやる気がそもそもないのがだめだと思う。

 

とりあえず毎日やってることはPCたちあげてグラブルやるくらいかな。これはこの1年間かかしたこがないまである。多分。

それでもマグナ2武器とかも全然そろってないんだけどさ。

だらだらやってるだけだけど暇つぶしとしては最高!って感じ。ストーリーも全然読んでないから本当にただポチポチしてるだけなんだけど。