緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

MBTI 診断ってのをやってみた結果

現在この本を読んでいるのだがなかなか興味深い。

 

読んでいくなかでMBTIテストってのがあるということで調べてやってみた。

https://www.16personalities.com/ja

 

結果は冒険者タイプ。

このサイトで冒険者タイプがどんな感じなのか見てみたがいまいちピンとこない。ということで改めて調べたところ、

INFP 人生の意味を追い求める者 | 辛口性格診断16

 

こんな感じらしい。

 

読んでみると、

最初から最後までなんとなく合っている気がする。好奇心旺盛ではないかなって気はするけど。

なんとゆーか悪いところはほぼほぼ合ってて、良く書かれている部分は合ってないというか…。「夢や理想に懸命に取り組むほか、芸術や新しい概念に惹かれます。」ってあるんだけどそんなことはない気がする。自分でそう感じていないだけってことであってほしいが。

まぁ総合的にみて、確かにこのタイプに近いなーと思った。

 

それにしても同じ性格型の可能性がある有名人のところだが、

ほとんど2次元キャラじゃねーか!っていうw

現実の人を見るとすごいメンツではあるが、自分と同じ要素がさっぱり見当たらなさそうな気がしてならない。

良い部分がしっかり反映されている結果なのかもしれない。つまり自分はこのタイプで見れば欠陥の多い人間なんだろうね。