緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

オーパーツ 死を招く秘宝 読み終わった

FGO新ストーリーきたー!

そしてとりあえずガチャを引く。運よくガネーシャさんゲット。20連!
f:id:akaitubasa00:20190617085139j:image

イベントは放置気味だけどストーリーは進めていきたい。でもまぁやるのはもうしばらくしてからかな。ちょこちょこやっていくとは思うけど。

ラクシュミーでなかったのはちょっと残念。TERUは宝具1!

 

オーパーツ 死を招く秘宝」読み終わった。

ちなみこれは魔法科高校の劣等生29巻を読む前に読みだして昨日読み終わった。

普段はちょこちょこ読んでるから1冊読むのに2週間程度かけている。

 

そしてこの本は結構面白かった!

古城と水月2人のドッペルゲンガーのごとく似ているというキャラの扱い方と会話の掛け合いがとてもよかった。そんな掛け合いをしながら事件を解決に導いていくのはとても軽快でコメディな感じなのも好きだな。

後半、古城の声は子安で再生されていた気がする。声優あんま知らないからこれが妥当なのかはよくわからないけどw

個人的には最初の出会いと十三髑髏のところ、恐竜のとこが好きだった。

ラストには続編に続く伏線を残しつつ。まぁ次出すのは決まっているみたいだけど。

 

面白かったのは面白かったんだけど最近読んでて思うのは、自分ってミステリー読むのあんまり向いてない?ってこと。

トリックとか聞いてもさっぱり、というかあんま深く考えないで読んでるのでなにがなんだか。この本に関しては現場の状態を図にして書いてあるのでもっとしっかり考えながら読んでいけばいいのかもしれないけど。あとは想像力が足らないというのもあるか。なのでただただ読み進めてるだけになってる。

読書歴はまだあんまないけど、読み続けて色々な話を知ってくればそれだけで変わってくることなのか、どうなんだろう。

とりあえず読書もいろんなジャンルの本を読んでるけど本当はジャンル決めて読んでいったほうがいいんだろうな。そういうの苦手なんだけど。飽きやすいからかもしれない。