緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

朝昼食抜いて夕食をがっつり食べる生活

結構前から、

仕事の日は節約のために昼食を食べない

とういことをしている。

もちろん毎日ってわけでもなくお腹が空いたときは食べているのだけど。

だからといって痩せてるわけでもない。

朝昼食べず、夜はがっつりってのがほとんどなのでそれがダメなんだと思う…。

 

 

昼食を食べるときは基本的にコンビニが多い。

飲み物と弁当かおにぎり、パンで400円~600円

月に24日働いたとすると1食中間の500円としたら、

合計12000円。

このうち半分は食べているとしたら毎月6000円は節約してるいうことか。

年間で考えれば72000円。

こう考えると結構節約できてたんだなーと思う。

 

 

ただ今日これってどうなんだろうと疑問に思った。

朝は毎日食べてないからいいとして、昼食を食べないってのはどんなメリットデメリットがあるのかなとちょっと調べてみたら意外と推奨されてる感もあったw

自分が感じたメリットデメリットは、

メリット

お金が浮く→上記の通り

休憩あけに眠くなりにくい→あてはまる気がする。昼食食べたときは眠くなるから

 

 

デメリット

脂肪がつきやすい身体になる可能性→実際痩せてるわけでもなく運動もしてないので若干太ってきてる気もするw

自由な時間が増えるTwitterでニュースを見て過ごす時間が増えてスマホの電池消費が

早い。(スマホも3年目なのでより消費が早い)

 

 

ま、こんなもんかな。

こう見るとデメリットが気にならないほどだったので続けていっていいかなと思ったw

どうやら昼食抜きダイエットなるものも存在するらしい。(推奨してる人もいた)

自分は実際に抜いて痩せる実感はないのでやり方次第かもしれない。実際毎日抜いてるわけではないし。

こんな風に書いてるけど昼食代安くなるならできれば毎日食べたいんだけどね!

夏場は特に昼食持っていっても保管に困るってのがなぁ。車に放置はできないし社内ロッカーも暑いし…。

なんかいいアイデアないものか。