緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

ニュースを見て思ったこと 「日韓、輸出管理運用の見直し」

あくまでも僕が感じたこと。

あまり気にしないでもらえるとありがたい。

ちなみに僕は政治関係はさっぱり疎い…、日韓関係の問題に関しても詳しわけではないけど。ただ自分の考えをまとめたかっただけなので。

 

 

中居正広のニュースな会」での日韓関係ニュースに思ったこと

日韓の対立についてやっていたけど、

テレビっていまだに「輸出規制強化」って報道してるんだね。

日本は一貫して、「輸出規制強化」ではなく「優遇措置をなくした」

って言ってると思うんだけど。

でもそこについても話してくれてたことには好印象。(宮崎さん!)

韓国人への取材してる映像もあったけど言い分はひどいもんだった。(まともな婆さんもいたが)

あたかも自分の国には不備がないかのような言い分、いい加減にしてくれって思う。

それと最後の韓国人は安倍政権に怒ってる、日本人も文政権に怒ってる、っていうけどもうその次元じゃないと思うけどな。日本人の感情としては。(ま、僕はそう感じてます)

自分たちは問題解決に何もしないくせにこっちには協力を求めてくるってのはどういうことなのかと。解決してる話しなのにいつまで譲歩案だしてくるんだよとw

そういう部分に対して韓国人はどう思ってるんだろうというのは気になるが。

不買運動もしてるようでしてないみたいだし。下げた商品を頼まれたら売ってしまうって結局金なんだねっていうw

表向きは反日してないとボロクソにされちゃう国なんだろうな。

政府レベルで言ってることもめちゃくちゃだし、

世耕大臣のTwitterでの説明とかいろいろ見てても韓国政府が嘘をあたかも事実のように語るし、信用しろってのがそもそも無理なんだよな。

やたらと今回の輸出優遇措置解除も徴用工の問題と結びつけたがるし。ま、向こうのマスコミも相当偏向なのか、政府に制限されてるかだろうなという気がする。

 

最後に

昨日のテレビ朝日のニュース、「断韓」のやつはひどいもんでしたね。Twitterニュースで流れてきたのを見ただけだけど。

裏方の声が入って話がぶった切られるっていう。

テレビ業界の偏向報道の瞬間だったなと。

日韓関係が徐々に直していくより1回ゼロにしてからスタートしていくべきだなと個人的には思う次第です。つまりまずは断韓!