緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

今週のお題「夏を振り返る」

今日は1日中モヤモヤした気持ちで仕事したりしていた。特に午前中。

昨日見てきた「天気の子」の影響。なんとなくセンチメンタルな気分というか。

陽菜の帆高と出会う前の生活…みたいなことを思うとなんかね。実際そういうのを目にしても僕は何もしてあげられないだろうとは思うし。面倒なことには関わりたくない人間なので。それでもなんかふと考えてしまう。

 

今週のお題「夏を振り返る」

夏…という感じがあまりしない夏だった。

ずっと雨で、湿度高くて鬱陶しい…、そんな日々。

 

湿度が高く弱冷房除湿をフル稼働

いつもの夏は冷房をあまり使わず扇風機を使って節電…というわけではないけど冷房ってあんまり好きじゃないので使わない。

ただ今年は毎日の湿度が高く本当に鬱陶しかったので29度設定の弱冷房除湿をフル稼働していた。

結果的に7、8月はほぼつけっぱなしだったけど電気代は4500円くらい。万超えるのをちょっと覚悟してたけど全然安かった。外気温低かったのも相当影響してそうではある。なんなら外気温より高い温度設定の日が多かった気もするし。

 

ランニング始めた

8月14日から週2~3日のペースで始めた。痩せるために…今までの自分を少しでも変えるために走るぞー!って感じで。

体重も変化なし。自分自身も変わっている気はそんなしない。おそらく健康的にはなってると思う。

 

ブログがいままでやっていた時より続いてる

以前もブログやってたことあるけど1~2か月するとネタもないしめんどくせー…ってやめてたけどなんか続いてる。

たぶん読書したり、ランニング始めたり、そういうことが影響しているのかなと。冷めやすい性格が少しは改善されたということか?

気付いたら3ケ月近く続けていて記事も80記事くらい書いてるみたい。意外と書くことを探さなくてもなんとかなってる。

今回のように「今週のお題」なんだろうなーと覗いたら書けてる不思議。

 

最後に

なんとなく去年までの自分とは少し違ってきている感じがする。あくまで少しだけだけど。

理想の自分が特別あるわけでもないけど、見つけるための一歩を踏み出したような気がする。たぶんそんな気がしてるだけで元に戻りそうな気がしないでもないけど…w

 

 

 

9/8

読書〇

筋トレ〇

ランニング✖ 月3回 11.2㎞