緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

今週のお題「運動不足」

HELLO WORLDの余韻にいまだに浸っている。

考えてるともう1回見たくなってくる不思議。直美&瑠璃がやっぱすごい良かったんだよね!やっぱ古本市のシーンが好きだなーって。

 

今週のお題「運動不足」

現在35歳。

小学生頃には遊びでバスケットボール、中学生の部活は軟式テニス、高校に入って硬式テニス部に、大学では硬式テニスサークル(一応)。

一応学生時代はそれなりにスポーツをしてはいたが、社会人になってからは何もしてなかった。たまーに大学時代のサークル仲間と半年に一度くらい硬式テニスをしていたけど最近はさっぱりだ。

 

つまり23歳から35歳になったほぼ13年間、運動らしい運動はしていなかった。

たまーにダイエット目的でちょこちょこやったりはしていたがそこまでの意識もなかったのだろう大体三日坊主で終わっていた。

 

 

そして35歳になった今年の8月。運動不足…とは思っていたがそれとは関係なく生活習慣の見直しの一環としてランニングを始めた。

毎日走っているわけではない。月に8~10日くらい。週に2~3回といったところか。

うまいこと習慣化させて体重も減って体力もついていけばいいなーという思いである。

とりあえず現状はなんとかやれているけどやっぱりある程度意思の力がないとすぐにやめてしまいそうになるので習慣化にはまだ遠いなーと感じている。

今月で3ケ月目。今月は台風やら主に天気の状況もありまだ3日しか走っていない。もうちょい頑張りたい…とは思うもののちょっと怠け気味。仕事から帰宅して20時くらいだと疲れてるし走る気も…っていうのが。まぁ言い訳だけど。

 

最後に運動した日

一応毎日スクワットは15~20回はやっている。それを除いてランニングのみを対象にするなら、

10/14に5.4㎞走ったのが最後。

走るかどうするか迷ったあの日。台風過ぎたあとだったけど天気が悪く小雨が降ってた。

 

ランニングをはじめて

体重は減っていない。現状維持。

基礎体力はついてきてると思う。

 

そこまで何か変わってきてるという意識もないが、まだ始めて間もないし続けていけば何か感じることもあるかもしれない。(ないかもしれないが)

いままでやってなかったことを習慣にしようとしてるのでこれから何か少しでもいい影響がでてくればいいなーという思いでいる。