緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

11月になって始めたこと

11月にはいってからすっかり朝と夜が肌寒くなってきた。

仕事からの帰宅が遅いのもあり、外が寒いのもあり、ランニングもサボり気味…。

まあ、ただの言い訳なのだが。

 

 

そんなこんなで室内でできる良さそーな運動はないものかと思っていたときに、YouTubeで偶然これを発見。


30日間毎日バーピーを50回!そんな私に起こった変化

 

このチャンネルを登録しているものの最近動画はあまり見ていなかった。そんなときにふとおすすめでこれが流れてきたので見てみたら「これだ!」となったというわけだ。

 

 

とりあえずこの動画の通り、30日バーピージャンプを続けてみようと思う。

もちろんランニングはできるタイミングがあればやっていきたい。

 

 

一応現在、3日目。

初日に調子にのって腕立ても混ぜてやってみたらめちゃくちゃきつくて1日でやめていまは通常通りにやっているw

始めは、「そんなつらくなさそう」と思っていたもののやってみたら意外ときつい。

通しでやるのは本当にきついので20×1セット、10×3セットでインターバル15秒くらいでやってる。それでもきつい。

ランニングでついたと思っていた体力もそんなでもなかったんだなと思わされた。運動の質は違うかもしれないが。

 

ちなみにマンションに住んでいて、下の階に迷惑かけられないのでジャンプはかなり控えめにやってる。もしかしてこのジャンプが重要だったりするんだろうか…。

 

 

腕がとにかく筋肉痛。たぶん初日の腕立ての影響がでかい気がするけど。

ひとまず30日続けることを目標にしていきたいと思う。