緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

ランニングでの目標

外がだんだん寒くなってきてる。仕事が忙しい。など何かにつけて言い訳がましくランニングのモチベーションが下がってきている昨今、

 

つい先日(11/10)、ランニングの目標を決めた。

 

最終的な目標は、「フルマラソンの出場と完走!」

 

一応すぐには間違いなく無理だなーとは思っているので来年末あたりを目標にやっていきたいと思っている。でも挫折する可能性ありw

 

 

まさかフルマラソン走ってみようなどと思う日がこようとは…。

フルマラソンなんて競技思考の強い人だけでそこいらの一般人は走ろうとなんて思わんだろーという勝手な思い込みがあったからだ。僕自身、ついこの間まで「走ろう」なんて思ったこともなかったし。

 

きっかけは、マラソンのモチベ上げるために大会にでも出てみようかなーとか思ってググってみたことだった。そこでマラソンの記事とかブログとか色々見て回っていたところ、意外と練習さえすれば完走するのは難しいことじゃないのか?と思ったこと。

実際にはそんな生易しいものではないだろうが、とりあえずやってみて判断すればいいかなーみたいな。

現状では走りきる自信は全くないけど。

 

 

とりあえず現在は、今年の年末あたりでハーフマラソンに出ようか考え中。

実際まだ10㎞は走れるだろうけど、20㎞となると走りきる自信がないというのがまだエントリーしていない理由。

エントリーの締め切りも12月頭くらいまであるのでそこらへんまでにいけそうだなーと思えたらエントリーすればいいかなって。

 

 

ついでに、グラブル救援とロム専だったTwitterのアカウントを使って日々の走った記録を残していこうと思う。(サイドバー)

 

 

いやーやっぱちょっと無謀かなーと思っても目標掲げるとモチベ上がるなー!いまだけかもしれないけどw