緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

サクサク衣のコロッケが食べたいので作った(画像なし)

サクサク衣のコロッケが食べたい。

 

一人暮らしで1年4か月。揚げ物を料理したことはなかった。

油の片づけがめんどくさかったからだ。

おそらく掃除もめんどくさいだろうし…、準備も何もかもがめんどくせーー!

と思っていたからだ。

だがしかしどうしてもサクサク衣のコロッケが食べたい…、冷凍食品のコロッケを使って油もあまり使わず、準備も片づけも楽な方法はないものか…。

そう思いつつググることすらせず約1か月…、

ついに冷凍コロッケを使って作りましたw

 

 

レシピはこれ!

https://cookpad.com/recipe/3490465

 

 

結果から言うと、

 

 

 

 

失敗しました…w

 

 

見事に両面黒く焦げてしまった。

ま、揚げ時間が適当すぎた。

あとは揚げてる時間にスクワットしていたのが問題だったかもしれない。

1セットこなして見たときにはすでに焦げてたから…w

それを2セット繰り返すという無能ぶり。

あとは温度がよくわからなかったので適当だったのもあるかも。

料理をするときはだいたい調味料とかも目分量だし、今回油を大さじ4とかあったけど計ってないし。

もうはっきり言って計るなんてめんどくさいからしないんだよな。そもそも計量スプーン持ってないし。

何もかも適当でとりあえず食べられればいいかみたいな感じ。

質より量派だし、特に大きな問題はないから…。

 

 

ついでに画像も撮り忘れたっていうね。

とりあえず失敗とはいえせっかくつくったので前の日に作ったカレーにトッピングして食べました。本当に苦かった…。

サクサク衣のコロッケが食べたかったはずなのになぁ。