緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のランニング記録の報告   それと膝が痛い

今日は仕事でした。 普段は土日祝日休みなのだが最近とにかく忙しくてだいたい日曜日は出勤している。 祝日は出たりでなかったり。 そんなこんなで残業(サービス)も増えてるし、とにかく最近疲れてきてる。気分も落ち込んでるし…。 そんなこともあり帰宅後に…

「小説 天気の子」 新海誠  感想

気付いたら前回のブログから7日経ってたみたい。 ブログの習慣化って難しい…。 今回は「小説 天気の子」! 小説 天気の子 (角川文庫) [ 新海 誠 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 648円 タイトル …

習慣化に関する近況報告的なやつ

ブログから徐々にフェードアウトしている気がする。 仕事が忙しいのと、グラブルFGOポケGOにドラクエウォークをやっているせいでもある。っていうかその部分が大部分気もしているけど。 でもポケGOFGOはほとんどやってない。 とりあえずブログはやめようとは…

「魔法科高校の劣等生㉚ 奪還編」佐島勤  感想

最近生活習慣がかなり乱れてきている。 なんかもう仕事で疲れて寝落ちする日々。身体が痛い。 電気つけっぱなしの日も多いし、深夜にシャワー浴びることもあるしめちゃくちゃになってきてる。 表紙のリーナが可愛すぎる。 魔法科高校の劣等生(30) 奪還編 …

漫画「魔法科高校の劣等生 来訪者編」全7巻完結  感想

最近仕事が忙しかったり、やりたいことが多くて結構ブログサボってしまった(というかちょっと忘れてた)。本当に時間が足りない…。 「魔法科高校の劣等生」は、 入学編~横浜騒乱編はアニメ 追憶編~ダブルセブン編は漫画 スティーブルチェース編以降は原作小…

今週のお題「夏を振り返る」

今日は1日中モヤモヤした気持ちで仕事したりしていた。特に午前中。 昨日見てきた「天気の子」の影響。なんとなくセンチメンタルな気分というか。 陽菜の帆高と出会う前の生活…みたいなことを思うとなんかね。実際そういうのを目にしても僕は何もしてあげら…

映画「天気の子」 見てきたゾ!感想!!

遅ればせながら映画「天気の子」を見てきた。 行こう行こうとは思っていたけど映画館に行くのすらめんどくさい…みたいな感じで放置していた結果だ。 休日の予定を考えてたのに結局何もせず気づいたら終わってた…みたいな。 こういうのよくあることなので直し…

時間の使い方が下手すぎるのをなんとかしたい ②

前回記事 akaitubasa00.hateblo.jp 前回のおさらい 読書、ランニング、筋トレ…習慣化したいものがある。 だが、昔からやっていてすでに習慣化されているものが邪魔をする。 グラブルFGOなどの「ゲーム」 テレビやYouTube、ネトフリなどの「動画視聴」 いわゆ…

読書 「空の青さ知る人よ」 額賀澪

最近残業続きだ 1日8時間は働きすぎなんていうことが言われてるけど、現実は8時間どころか10~15時間労働だ。 明日は振替休日。 今回は「あの花」、「ここさけ」に続く埼玉県秩父市周辺が舞台の作品。 小説 空の青さを知る人よ (角川文庫) [ 額賀 …

時間の使い方が下手すぎるのをなんとかしたい ①

ついこの間、「2019年ももう半分が終わりかー」とか思っていたのに気が付いたら8月が終わり、9月がスタートしていた。 なんか7月から異様に時間がたつのが早い気がする。 暑い時期が少なかったので余計にそう感じているのかもしれない。夏が夏じゃな…