緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ6月も終わり

グラブル シャークパニック8000点突破! でも調べたら10000越えとかもいるみたいね。 もう端末的な限界を感じたのでやめた。 スコア更新できないとストレスだけ溜まるし、ゲームでストレス溜めたくないしね。 6月ももう終わりか、2019年も下半期に突入間近。…

グラブル シャークパニック

3日ぶりの仕事で疲れた。 休みがあるのはいいけど次の出勤ダルくなるなやっぱ。 まぉ多かろうが少なかろうがダルいのは変わらないんだけどね。 仕事がダルいというか行くのがダルいというか。 帰宅してからグラブルのイベントミニゲームのシャークパニックず…

さとり世代の魔法使い 読み終わり

さとり世代の魔法使い [ 藤まる ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 680円 「時給300円の死神」を読んだこともあり、同著者ということで購入した作品。 ひねくれた女子大生が様々な人を助け、優しい…

約1年2か月で読んだ本たち

いまの場所に引っ越してから約1年2か月。 そこから読んだ本、計37冊。 日数でいうとだいたい430日くらいと考えれば12日に1冊ペースって感じか。 そう考えると少ない。 ちなみに魔法科高校の劣等生は13巻のスティーブルチェース編から読んでいる…

テレビニュースの中国のニシキヘビのやつを流す意味がわからん

3連休は心に余裕ができて良い! 明日有給をとっているので今日は3連休の2日目。 気持ちも楽だし、体も楽だし、やっぱ週休は3日欲しいと思った。週5日も6日も働くとか疲れるよやっぱり。毎週こういう生活おくれればいいのに。 、といっても休日は相変わ…

ふるさと納税 利用してみようかな

この本だいぶ前に買ったものの少しだけ読んでその時は積立投資にはあまり興味が持てず放置されていた。積立NISAで投資するにあたりひっぱりだして今日読み終わった。 はじめての人のための3000円投資生活 [ 横山光昭 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネ…

床で寝る日が続いてる

ここ3日間ふとんで寝ていない日が続いている。しかも電気もつけっぱなし。 グラブル途中で寝落ち、ネトフリ見てたら寝落ち、本読んでたら寝落ち、こんな感じだった。 そして体が痛くて深夜2時3時あたりで目が覚める。 ここから布団で寝ると仕事遅刻しそうだ…

積立NISA

積立NISA口座が無事開設できた。 まだ税務署の確認は終わってないけど取引はしてもOKということらしい。 ここで不安なのがマイナンバーの通知カード。裏面いらないみたいだったけど裏面ないと変わった住所が確認できないんだけど…ってところ。平気だとは思う…

グラブル グラフェスと水2000万

今日も休み。 ほとんどの時間をグラブルをだらだらやり続けて過ごしてた。 ランクが上がるわけでもなく、素材を集めるわけでもない。なんか目標らしい目標もないのでモチベーションも低い。でもPCは開いたままほとんど休憩してたけどたまにキャンペーンクエ…

休日はあっという間に過ぎていく

今日は夜勤明けの休日。 帰宅後にテレビをつけ、ちょっとグラブル、 朝食を簡単にすませてシャワーを浴び、洗濯機をまわす、 銀行と買い物へ行き、 帰宅、洗濯物を干し、 テレビつけてだらだらグラブル、 寝落ち、夕方起床。 しばらくぼーっとして、洗濯物と…

積み立てNISAを始める

楽天証券に登録を済ませた。投資なんてさっぱりわからないし、ただ楽天銀行とのマネーブリッジの利用とスーパーポイント+1倍のために登録しただけだったので放置しようと思っていたけど、つい最近の老後資金2000万不足問題があったのを思い出し何か始め…

オーパーツ 死を招く秘宝 読み終わった

FGO新ストーリーきたー! そしてとりあえずガチャを引く。運よくガネーシャさんゲット。20連! イベントは放置気味だけどストーリーは進めていきたい。でもまぁやるのはもうしばらくしてからかな。ちょこちょこやっていくとは思うけど。 ラクシュミーでな…

自分はどんな人間なのか

グラブルはギアスコラボイベ! でもなんかやる気が…。今思えば進撃コラボの時もいまいちやる気しなかったな。コラボイベあるときはなんかモチベ下がってることが多い気がする。 取るものとってさっさと終わりにしよう。 とりあえず前半終了。イラスト、演出…

MBTI 診断ってのをやってみた結果

現在この本を読んでいるのだがなかなか興味深い。 教えてフロイト、なるほどユング! 毎日使える、必ず役立つ心理学 [ サラ・トムリー ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 心理学 > 心理学ショップ: 楽天ブックス価格: 1,944円 読ん…

貯蓄を増やすために

今日は久しぶりの晴れだったらしい。7日ぶりだとかなんとか。 そんなの気にせず日々過ごしてるから言われてみれって感じ。 ま、梅雨入りしてるんだから当然ではあるのだが。 そこで今日は梅雨ではあるけど洗車してきた。2か月くらいしてなかったからだいぶ…

毎月の固定費を見直してた

休み! ってかやっぱ1日の中って意外となんも起こらないし思った以上にそんな感じることもないんだよね。特に仕事のある日は。 朝6時前に起きて、6時過ぎに仕事に出かけ、19時半から21時あたりに帰宅して飯食って風呂入って、だらだら過ごして0時過…

魔法科高校の劣等生 29巻 読み終わった

グラブルちょっとサボろうかなーと思ってたら四象降臨かー。 印符とらないとだしサボれねぇ…。とりあえず仕事の日はATでミッション消化だな。 昔に比べてだいぶ強くなったからAT中なら0ポチでいけるのが救い。スタレは放置かな。 魔法科高校の劣等生29巻…

魔法科高校の劣等生 29巻 発売!

昨日の休日も前日と同じように過ごしてしまった。 非常に退屈かつ寂しさを感じる休日だった。(いつものことだけど) つーかジョジョの3部ってやたら長くないか?母親助ける期間50日に詰め込みすぎだと思うんだが…、つーか敵が多すぎてちょっとダレてきてる…

昨日の休日は最高に退屈だった

きのうの休日は本当に何もないまま終わった。 まぁ、だいたいネットフリックスでジョジョの奇妙な冒険を見てたんだけどね。とりあえず3部の途中まで。3部スタートのディオの箱どーなってんだよ。エリナばあさんが脱出した箱とは違うのかっていう。ここが謎…

今日の過ごし方

今日明日と休みを手に入れた! かわりに土日出勤を手に入れたんだけどね! めんどくさいけど土日休みより平日休みのほうが好きだからちょっと良かったまである。まぁ、ポケモンGOレイドに人集まるかちょっと不安ってくらいかな。 とりあえず朝7時に起床して…

最近のニュース

ブレグラのプラウド+マキュラはこれでクリアできた。(編成見直せなかったので2回目の画面) やりごたえあったなー。はじめ刻印増えてく理由わからんかったけど。説明良く読まないとダメだなw 最近、老人の運転交通事故とひきこもり殺人事件多いなー。よく取り…

5月の支出が思った以上にやばかった!

今日の夕食はカレーライス!(3日目…) 一人暮らしでカレー作ると4日間くらいカレーになってしまうんだが僕だけだろうか…。昨日はハッシュドポテトをトッピング。今日は納豆かな。 てか5月の支出がヤバかった。 だいたい毎月18~21万あたりなんだけど(…

達成したあとに思ったこと。

アルバハhlソロついに出来た! 3ヶ月くらいかかった気がする。毎日挑戦してた訳じゃないけど。火力が足りなくて破局に苦しめられたりガウェイン前にいなくて破局越えられなかったりで破局を越えた時点で達成感あったわ! マルチ前提のボスでもソロを頑張って…