緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「弾丸スタントヒーローズ」美奈川護  感想

星降プラネタリウムの作者の別作品。 好きな作品だったので別のも読んでみようということで購入。 弾丸スタントヒーローズ (集英社文庫(日本)) [ 美奈川 護 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 648円…

「ふるさと納税 宮城県高鍋町」返礼品が届いた 

ふるさと納税で頼んでいた肉が届いた。 実際には昨日届いていたらしいのだが、仕事で不在だったため再配達依頼をスマホで出して今日届いた。 佐川急便から不在のメールが届いたんだけど、たまに迷惑メールやSMSで佐川で連絡くるからなんとなく身構えてし…

ついに関東も梅雨明けだってね

関東は今日梅雨明けしたと発表があったとのこと! tenki.jp ついにこの日がきたかと思っていたのもつかの間、 朝から昼、夕方近くまでは確かに晴れていたんだけど、 仕事からの帰宅ころには雨と雷がひどかった…。 梅雨明けとは一体…、という感じではあるが、…

グラブル カッパサマー・クロニクル  感想

カッパサマー・クロニクル お客を喜ばせたい…、その一心で自分を犠牲にして働く寿司屋のお話。 やっぱ働きすぎって悪ですね。フライデーの正しさよ…。 見習わないといけないことあるよなーと。 やり方はめちゃくちゃだがw 序盤はキャラの水着、浴衣がまぶし…

仕事を休むことは悪なのか

昨日一昨日と休みだった。昨日はほぼ1日寝込んでた。 風邪って感じではないと思うのだけどなんか身体が怠いって感じ。 病院には行ってない。原因は不明。除湿で弱冷房状態でずっと部屋にいたから よくないのかなーとか思い、換気をしたけどいまいち変化なし…

「星降プラネタリウム」美奈川護  感想

結構前にTSUTAYAで本を探してるときに出会った本。 当時アマプラで仮面ライダー電王を見ていた影響かもしれない。タイトルに引かれて購入した作品。 星降プラネタリウム (角川文庫) [ 美奈川 護 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その…

ニュースを見て思ったこと  「吉本のあれ」

基本的に僕自身のアウトプットを目的としたブログなので時事ネタは書いていこうと思う。 正直自分の考えなんて陳腐で当たり前のことで、的外れなことしかないだろうからどうしようかと思っていた。 だけどそれはこのブログを始めた主旨と違うなと感じたので…

グラブル 100HELLソロできた!

昼間寝て、起きたら晴れてる! そろそろ梅雨明けかな。7月中はさっぱり晴れなくてなんか気も滅入っていた気がする。 この晴れを機に気分も前向きにいきたい。 明日明後日と夜勤明けの休みだけど何しようかな。 特に考えていないが古戦場最終日でひたすら周…

「欲望に負けた」と検索してみた

欲望に負けた。 そう今日僕は欲望に負けてしまったのだ。 自己嫌悪に陥り、 とりあえず反省と前向きな気持ちを取り戻そうと思って、 なんとなく「欲望に負けた」と検索したところ…、 「欲望に満ちた青年団」ONE OK ROCK これが検索結果に出てきた。予想と全…

サクサク衣のコロッケが食べたいので作った(画像なし)

サクサク衣のコロッケが食べたい。 一人暮らしで1年4か月。揚げ物を料理したことはなかった。 油の片づけがめんどくさかったからだ。 おそらく掃除もめんどくさいだろうし…、準備も何もかもがめんどくせーー! と思っていたからだ。 だがしかしどうしても…

ニュースを見て思ったこと 「日韓、輸出管理運用の見直し」

あくまでも僕が感じたこと。 あまり気にしないでもらえるとありがたい。 ちなみに僕は政治関係はさっぱり疎い…、日韓関係の問題に関しても詳しわけではないけど。ただ自分の考えをまとめたかっただけなので。 「中居正広のニュースな会」での日韓関係ニュー…

「小さな習慣」スティーブン・ガイズ著  感想

今日は期日前投票に市役所へ行ってきた。当日は仕事(夜勤だけど)で難しいかなと思って。 っていうか昨日マイナンバーカード受け取りに市役所に行ったときに投票してくればよかった。気づくのが遅かったなっていう。 僕が読書習慣を作りたくなったきっかけで…

今日1日を振り返りつつ、グラブル古戦場のこと

やっと晴れた!梅雨明けかー!とか思っていた昨日ですが、 1日だけで結局梅雨継続だった。もういい加減梅雨明けしてほしいよ。暑いのはいやだけど…。 ちなみに明日もまた雨らしい。 今日はちょっといろいろやった1日だった気がする。 朝から洗濯物を干し、…

「本の選び方」に悩んでいるので調べてみる

書評、読書感想を書くぞー! と言っては見たものの部屋には読み終わったものしかない。(自己啓発本除くw) とりあえず明日休みなので本屋めぐりしてこようかなと思ってる。 基本的に子供の頃から本を読むのが好き!ということでもない。 習慣にしようと思い…

朝昼食抜いて夕食をがっつり食べる生活

結構前から、 仕事の日は節約のために昼食を食べない とういことをしている。 もちろん毎日ってわけでもなくお腹が空いたときは食べているのだけど。 だからといって痩せてるわけでもない。 朝昼食べず、夜はがっつりってのがほとんどなのでそれがダメなんだ…

名前を変更することにした。 いまいちいままでのがピンとこなかったので、 Twitterアカウント(主にグラブル救援用)、 グラブル、 FGO 上記では全部この名前なので変えることにした。 読み方はあるけど、あとでわかりやすく画像でだそうかなと。ちなみに花の…

夢をかなえるゾウ3 感想

夢をかなえるゾウ(3) 文庫版 ブラックガネーシャの教え [ 水野敬也 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 文学 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 777円 夢ゾウシリーズ第三弾。略タイトルあるのを初めて知った。 1巻読んで気が付…

自己嫌悪

今日はやる気がさっぱり起きなかった。 自己嫌悪に陥った結果です。 いままで何もせず学ぼうともせず生きてきた結果なんです。 そりゃ当然他人と比較してできない自分を思えば自己嫌悪にも陥るよねっていう…。 晴れない日が続いて気分が落ちてるってのもある…

続く冷夏…、そろそろ晴れて欲しい

天気の悪い日が続いてもう10日目らしい。 ここ7月中の日照時間が関東は6時間程度しかないとニュースで言っていた。 記録的冷夏なんだってね。 天気予報を見たら、あと10日近くは晴れの日はないみたい。 そろそろ晴れの日が恋しい…、 っていうか湿度が…

楽天ペイのローソン利用ポイント還元率2.5倍が1.5%還元だということに昨日気づいた

燃えるゴミを無事に捨てることに成功! 2週間分のゴミがなくなったら部屋も気分もスッキリした気がする。 いまさらながら楽天ペイのローソン利用ポイント還元率が1.5%だということに気が付いた。 というのも楽天ペイのアプリを開くと下にバナーが出るんだが…

納豆に混ぜるもの

夜勤明け。今日も眠い…! 普段朝から仕事の時は朝ご飯を食べない、昼ご飯食べないっていうことがざらにある。 仕事の日はあんま腹が減らないのでそのまま朝から夜まで500mlのお茶かカフェオレで過ごすことが多い。 しかし夜勤の時は出勤前に夕食を食べ、その…

自分を知るほど何もないと思い知らされる

やりたいことがない!見つからない! ということでネットで検索。 その手のことはやっぱいろいろあるなー。 今回はここに決めた。 https://panda-ondo.org/%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87/%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AB%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%9F%E3…

燃えるゴミを捨て忘れた

やらかした…。 今日は燃えるゴミの日だったんだが捨てるの忘れた。 今日は仕事が夜勤なので夜どう過ごそうか考えながら横になったら寝落ち。 深夜2時くらいに目が覚めてそのままベッドに就寝。 朝6時くらいに目が覚めてゴミのことはさっぱり忘れててだらだら…

楽天ハッピープログラム改悪に今日気がついた

楽天銀行、楽天証券の両口座を開いて積立NISAをはじめて数日、 衝撃の事実に気づいた。 ネットで調べて先人たちの教えに従い、 毎日引き落としで設定して積立していたんだけど いまは毎日引き落としする意味ないじゃん! っていうw ま、厳密には意味あるか…

グラブル 水古戦場に向けて

この間のグラフェスで。 フォリア欲しいなぁと思って、天井貯金を崩して(当時170連くらい)10連チケ5枚あるから~、 とか思いつつ結局また回してしまった。 30連回したけど結果勝てたから良かったw 今月の古戦場は杖パで周回かな。 ちなみに鰻。ヴァ…

夢をかなえるゾウ2 感想

夢をかなえるゾウ(2)文庫版 ガネーシャと貧乏神 [ 水野敬也 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 日本の小説 > 著者名・ま行ショップ: 楽天ブックス価格: 650円 サブタイトル ガネーシャと貧乏神 らしい。読み終わってから気づいたw 概要 …

スマホにはパターンロックをかけないとダメだなって思った話

スマホにパターンロックは必須だわやっぱり。 …というのも前々からスワイプだけじゃ足りないとは思っていたんだけどめんどくさいので設定はしていなかった。 最近やたらとポケットに入れてるスマホが熱くなってることがあって、 気が付くといろんなところを…

通勤時に聞いていたラジオで

通勤は車で20分程度、 その時はだいたいラジオ(NACk5)を聞いている。 その時にしていた話しなんだけど、 Twitterで「何もしない私を貸し出します」という人がいるというもの。 そんなの誰が借りるんだよ…、 と思ったが何やら引く手あまたらしい。 どこに需…

昨日ついに、

楽天銀行からついに郵便が届いた! とゆーか楽天銀行口座作ったつもりなかったのになんで持ってるんだろう?って思ってたけど、以前はイーバンクだったのか。 それなら確かに作った記憶がある。いまさらだけどw もう12年も前のことだったのか、あの頃は社会…

2019年下半期スタート ちょっとした目標?

7月スタート。 今月からは特に継続させる力をつけていきたい。 何かと、めんどくさい…とか、 次の休み何をするか考えても、結局めんどくさい…とか、 「めんどくさい」ってのが口癖のようになってる。 特に家にいる時間、一人でいる時間にはそれが顕著にでる…