緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングを初めて2週間  8月の結果報告

8月14日から始めたランニング。 いつも3日坊主でめんどくさくなってやめてしまうわけだけど今回は続いている。 なんなら「走りたい!」と思う日すらあるほどだ。 なぜだろう? ランニングに限らずブログも前にやってたときなどは2か月もすればめんどく…

京アニ事件の被害者実名公表に対して思ったこと

京アニ事件被害者、残り25名の実名が公表された。 僕個人としては、この事件の実名報道は必要ないものだと思っていた。遺族の方も公表は控えて欲しいと言っていたみたいだし。 それに対して報道メディアは公表しないと事件の全容解明ができないから公表す…

読書 「美の奇人たち ~森之宮芸大前アパートの攻防~」美奈川護

久々に1冊読み終わった。9日ほどかかった。 読むのが遅いのもあるけど、生活の中で読書の優先順位が低いのがそもそもの原因か。 てか仕事から帰ってきてグラブルFGOの時間が長すぎるのが原因かもしれない。 特に今回のFGOは北斎セイバーが可愛くてやらずに…

今週のお題「残暑を乗り切る」

今週のお題「残暑を乗り切る」 今年は梅雨が長かったためか夏が短く感じる。 というかここ最近は日が短くなってきて、夜になると涼しい風が吹いている。 なんとなく「秋」を感じさせられる今日この頃。 もう少し涼しくなって欲しいのと湿度がもっと下がって…

最近テレビよりもYouTubeを見るようになってきた

最近…、というかもう3,4か月くらい前からだろうか、テレビを見るよりYouTubeを見る時間の方が増えてきた。 最近のテレビって便利だよなぁ。リモコンのボタンひとつでネットフリックスにつなげたり、YouTubeにつなげたり。 YouTubeの検索と結果はパソコン…

献血の結果が届いた  「15年前と比較!」

お盆休み中にした献血の検査結果がついにきた! 献血 検査成績 前回献血したのが平成16年なので15年経ってた。 前回と比較すると数値が全体的に増えてる。 かといってほぼ基準値なのでおそらく問題はなさそうかなという気がする。 赤血球ヘモグロビンの…

読書速度を計ってみた  「タートル級!」

仕事が始まったけど忙しくてしかたない。 早く帰ろうと思っても次々問題が起きて結局この2日間は残業続き。 明日こそ定時で帰りたい。 読書ペース 僕は読書ペースがかなり遅い。 昔から漫画を読むペースですら同級生と比べても遅かった。 いまでも300ペ…

お盆休み最終日  結局部屋でごろごろして過ごす

お盆休み8日目。 ついに長期休暇も最終日。 結局ちょっと買い物に出かけた程度で部屋でごろごろしていた。 「ノブのLemon」を聞いた影響で、僕も「Lemon」覚えてた。 米津玄師 MV「Lemon」 ヒトカラ行きたい…。 あとはYouTubeをずっと見ていた。 「TTMつよ…

お盆休み7日目  明日でお盆休みも終わりかー…

お盆休み7日目。 だらだら過ごすいつもの休日。 ポケモンGOは色違いスイクンは2体ゲット! 長期休暇はお金がかかる というか食費を無駄に使ってしまう。 普段夕食も週3くらいしか作らないと、朝昼夜って作るのめんどくさくて…。 使用金額 今日まで7日間…

群馬県伊勢崎市「自販機食堂」に行ってきたゾ!

お盆休み6日目。 大学時代の友達と自販機食堂なるところに行ってきた。 数少ない友達。この友達と会うのは1年以上ぶりだろうか…、FGOをお互いプレイしてるのでたまーにラインで連絡はとっているけど会うのはかなり久しぶり。 自販機食堂 場所 群馬県伊勢崎…

映画「ドラゴンクエスト YOUR STORY」 見てきたゾ!感想!!

お盆休み5日目。 昨日レイトショーで映画「ドラゴンクエスト」を見てきた。 帰りに雨がめちゃくちゃ降ってて映画館にやむまで1時間くらい居座ってた。 映画 ドラゴンクエスト YOUR STORY dq-movie.com 感想 ユア・ストーリーってどういうことかと思ってい…

映画「トイ・ストーリー4」 見てきたゾ!感想!!

お盆休み4日目。 朝から雨がすごい…雨の音で目が覚めた。 関東は台風の影響16日~、とかでてたけどすでに影響がすごい気がする。 西日本は大丈夫なのか…、直撃しない、まだ強風域にすら入ってないでこの影響だと去年に続いて大変そうだなと。 にしてもジ…

お盆休み3日目  朝ランニングと献血へ

お盆休み3日目。 過ごし方としてはあいかわらず。 本日からランニングを始めた。 といっても今日はほぼウォーキングだったのだけど。 走るペースとか色々わからなかったのと、 コースどうしようかなーと思ってポケモンGOのついでにやってた感じだったので朝…

今週のお題「人生最大の危機」

お盆休み2日目。 あいかわらず暇を持て余してる。 読書とかグラブル、FGOもずっとやるのは怠いし、 結局寝転がってスマホ眺めてると時間があっという間に過ぎていく…。 今週のお題「人生最大の危機」 ぼっちなだけにあまり人と関わらず生きてきたせいもあっ…

「10分で読める神話と星座の話」 横山洋子監修  感想  (8月11日~13日はペルセウス座流星群らしい)

今日からお盆休み。 まだ仕事に行く可能性もあるけどひとまず9連休がはじまった。 とりあえず1日目。 普段通り。グラブルとFGO、昼寝してた。 それにしても予定もないし、暇だな…。 10分で読める神話と星座の話 横山洋子監修 10分で読める神話と星座の話…

郵便局は再配達を有料にするべき!いや、してください。お願いします

グラブルにエピックウェポン4凸&新エピ武器が追加され、 FGOが4周年ってことでちょっとやりたくなり、 読書もしたい、 筋トレもしないと…、 となんかもうやりたいことがあって忙しい。 時間が足りない! 早くお盆休みにならんかなぁ…、あと2日。 タイト…

自宅断食2日間を終えて

2日間の断食が終わった。 今日の朝からは回復食っぽいものを食べた。 朝→大根の味噌汁 昼→大根とわかめの味噌汁、豆腐(山形のだし) 夜→大根とわかめの味噌汁、オニオンサラダ、納豆 全部回復食であってる? って感じではあるけど。まぁいいとしよう。 2日…

「断食道場」が気になる男、ひとまず自宅断食をしてみる(2日間)  2日目

昨日に引き続き断食中。2日目最終日。 2日目 こんな感じに過ごした。 5:30 起床 お腹が空いて目が覚める。 目覚めが良い気がする。 午前中 ストレッチ、グラブル、ポケモンGO(散歩) ごろごろスマホいじり、掃除洗濯、読書 起きたときはお腹が空いてい…

「断食道場」が気になる男、ひとまず自宅断食をしてみる(2日間)  1日目

前回なんとなく書いてみた「今週のお題」で書いたこと、 akaitubasa00.hateblo.jp 「断食道場」が気になってしかたがない。 これだけ個人的にわくわく感のあった単語はここ数年出会ってない気がする。 あ、でも韓国の「ホワイト国除外」にはだいぶわくわく感…

今週のお題「夏休み」 今年の夏休みをどう過ごすか考える

今週のお題ってのを使ってみる。 お題決められて書くってのもいいかもしれないかなと。 今週のお題「夏休み」 今年の夏休みは10連休ありそうだ。 何をして過ごそうか考えているのだけど、特にやりたいことはない。 毎年2~5日くらい盆休みはあるのだけど…