緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

今週のお題「残暑を乗り切る」

今週のお題「残暑を乗り切る」

今年は梅雨が長かったためか夏が短く感じる。

というかここ最近は日が短くなってきて、夜になると涼しい風が吹いている。

なんとなく「秋」を感じさせられる今日この頃。

もう少し涼しくなって欲しいのと湿度がもっと下がって欲しい。それだけが望みだ。

 

 

僕個人としては「残暑を乗り切る」ためにしていることは特にない。

夏バテ防止のために、食事に気をつかうとか、塩飴とか、飲み物…、なんか食に関することしか思い浮かばないんだが…w

 

 

正直あまり体調崩すこととかがほぼほぼないので、気をつけよう!って思うことすらないんだよね。

いまは筋肉痛がちょっとつらい…、その程度のものだ。

 

 

 

 

ただ僕が夏の時期だけ好んで食べるものがあるのでそれを紹介。

 

 

 

f:id:akaitubasa00:20190826213037j:plain

 

フタバ食品 サクレレモン」

これがあれば暑い夏を乗り切れる!というほど僕はこのアイスが好きです。

今年はたぶん2~30個くらいは食べただろうか。夏の間は冷凍庫に常に常備しておくようにしてる。

ちなみに中のレモンは食べる派。ちょっと苦いけどそれがアイスの甘味を増してくれるようで美味いんだよね。

 

去年の暑い夏にこれが食べられないのは本当につらいものがあった…。

 

 

 

 

ということで残暑はサクレレモン」を食べて乗り切る!

ということで。

 

楽天商品紹介見たら60個セットとか注文できるんだね。

冷凍庫にそんなに入れられないから注文はしないけどw