緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

最近テレビよりもYouTubeを見るようになってきた

最近…、というかもう3,4か月くらい前からだろうか、テレビを見るよりYouTubeを見る時間の方が増えてきた。

 

 

最近のテレビって便利だよなぁ。リモコンのボタンひとつでネットフリックスにつなげたり、YouTubeにつなげたり。

YouTubeの検索と結果はパソコンの方がやりやすいし見やすいから好きなのでメインはパソコン。

バラエティー関連に言えばテレビの方が好きだけど。ひな壇とかやっぱ好きだし。

ニュースとかは最近はテレビであまり見なくなって、YouTubeばかりになってる気がする。

 

YouTubeを見るようになったきっかけ

基本的にもともと音楽とかお笑いネタとかをたまーに見ている程度だった。

そこでたまたま、おすすめか何かでトップに出てきた動画がこれ↓


喧嘩勃発?お笑い芸人のキングコング梶原さんと会ってきた

 

ラファエルとヒカルは名前は知ってたけど動画とかは見たことなかった。なんとなくグラブルか何かやるのにBGMみたいな感じで開いたのがきっかけでハマった記憶がある。

その後カジサックチャンネルが開設されてすっかり視聴者だ。最近はあんまり見てないけど。たまーに芸人コラボとか面白そうなのあれば見てる。家族のやつも結構好きだったりするけど。

 

初めてのチャンネル登録はこれが初めてだった気がする。

カジサックチャンネルは、南キャン山里、アンタッチャブル柴田。このあたりの動画が好き。最高に面白かった。ユーチューバーコラボとかよりも芸人コラボの方が好きかな。

 

 

最近見てるチャンネル

最近は虎ノ門ニュースとかグラブルのチャンネル、癒しミュージック系、仮面ライダー…色々見たり聴いたりしてる。

あとは部屋で筋トレするのにこのチャンネルを登録してる。


【毎日2分】腹筋を鍛える地獄のプランクトレーニング

 

こんな女性のできてるメニューを僕ができないわけないよなぁ!っていうのを力にして筋トレも捗る。

非常に効率的。そして女性も可愛いのでスマホの画面を見ながらできるこのプランクはすごく頑張れるw

 

 

最後に

もともとテレビをBGM代わりに見ることが多かったけど、すっかりBGM探すのがYouTubeになってきてる。

テレビあんまり見なくなったし、NHKはもともと見ない。

いままでは料金ちゃんと払ってたけど、来年からNHK受信料払わなくてもいいのか?

国会議員も料金払わない!と宣言してたし、大阪市長もそんなこと言ってたし。

でも「義務」と言われると、「とりあえず払っておこう」という気持ちになる…。

ま、年間払いで来年までは支払いないし、考えておこうと思う。