緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

映画「ドラゴンクエスト YOUR STORY」 見てきたゾ!感想!!

お盆休み5日目。

昨日レイトショーで映画「ドラゴンクエスト」を見てきた。

帰りに雨がめちゃくちゃ降ってて映画館にやむまで1時間くらい居座ってた。

 

 

映画 ドラゴンクエスト YOUR STORY

f:id:akaitubasa00:20190815082406j:plain

dq-movie.com


 

感想 

ユア・ストーリーってどういうことかと思っていたけどラストで判明するんだね。

なるほど。ドラクエ5は少年期から結婚して子供も生まれてその後もあるからうってつけの作品だったということか。

主人公のリュカの性格もなんか物語の主人公らしからぬ感じだったしね。意外とそんなものなのかもしれないけど。

3D映像でビアンカフローラもあんまり可愛くないんじゃない?なんて思っていたけどどちらのキャラも結構可愛かった!プロポーズされての照れてる感じはどちらも素敵だったなぁ。

ちなみに僕はビアンカ派。幼馴染で困ったときとか引っ張ってくれる女性が好きなのかもしれない。というか多分昔からの馴染みってのが大きい気がしているがw

ビアンカの顔はちょっとキツめだったかな。もうちょい優しい感じだと思ってた。鳥山絵の影響かもしれない。

最初のゲーム画面にはなつかしさがあり確か中学生あたりにプレイした時こんな画面でこんなストーリーだったと思いだしながらドラクエの世界に引き込まれた。

ストーリー自体は実際のドラクエ5とは所々違っていたけど笑いありの戦闘は迫力ありで面白かった。

もっとモンスター仲間にして…とか子供双子であって欲しかったとか思うところはあったけど。てかアルスのルーラのあとキガンテス仲間になると思ったw

 

ユア・ストーリーの通りもの足りない部分はゲームで補ってね。ってことなのか。

またドラクエ5やりたくなった。またリメイクでないかなー。

それかDS版やったことないから買ってやろうかな。DSは実家に戻ればあると思うし。

 

 

最後に

やっぱりドラクエ5は最高!

次はゲームだったらヴァルキリープロファイルのAエンディングをアニメーション化してくれ!