緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

群馬県伊勢崎市「自販機食堂」に行ってきたゾ!

お盆休み6日目。

大学時代の友達と自販機食堂なるところに行ってきた。

数少ない友達。この友達と会うのは1年以上ぶりだろうか…、FGOをお互いプレイしてるのでたまーにラインで連絡はとっているけど会うのはかなり久しぶり。

 

 

自販機食堂

場所

群馬県伊勢崎市富塚町293-3

 

外観、店内とか

f:id:akaitubasa00:20190816190442j:plain

f:id:akaitubasa00:20190816190726j:plain

さすがお盆休み。お昼頃に行ったのもあったかもしれないけど結構お客さんでにぎわってた。

「自販機食堂」となっていますが無人。レトロ自販機から温めた食事ができてくるやつ。24時間営業!

ところどころにあるキャラクターイラストが可愛い。缶バッチとかグッズ自販機もあった。店内も奇麗で、座敷の席も1席あり、結構くつろぎ空間な気がする。店内禁煙なのも非喫煙者としてはとても嬉しい。

なんとなく常連やらお客さんには愛されている場所だなーと感じた。

 

f:id:akaitubasa00:20190816190306j:plain

f:id:akaitubasa00:20190816190327j:plainf:id:akaitubasa00:20190816190427j:plain

f:id:akaitubasa00:20190816190323j:plain

食べたのはチャーシューメン(350円)

タルタルミートベーコン(300円)

写真はないが、チャーシューゴハン(300円)

チャーシューメンは麺の下に具が入ってます。どれも思った以上のボリューム。チャーシューゴハンを最後に食べたけど結構お腹一杯だったw

お気に入りはチャーシューゴハン!味は濃いめではあるけどまた食べたくなる一品。

そばの自販機は今は調整中?だそうだ。

瓶コーラなど飲み物、外には自販機もあり。


f:id:akaitubasa00:20190816190733j:plain

f:id:akaitubasa00:20190816190435j:plain

漫画とかもあるのでちょっとした憩いの場としても良さそう。お座敷には「カードゲーム禁止」とあったのでデュエルは禁止!ってことだそう。

1周年おめでとう!ってあったけどお店自体は5年目くらいらしい。詳しくはよくわからないけど。

店内には訪れた人のための交流ノート?あり。ここにきた記録を残すのも面白いと思う。(今回は見たりはしなかったけど。)

次回きたときには僕も何か記録残そうかなー。絵とかも描けないし何書こうって感じはあるが。「何月何日に来たゾー!」みたいのでいいんでしょ多分…。

 

 最後に

正直自宅から結構近いので定期的に来たくなる場所だった。

友達に誘われて行くまでそこそこ近い場所でありながらさっぱり知らなかった。

定期的に通うかもしれない。チャーシューゴハンがまた食いたいw