緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

映画「トイ・ストーリー4」 見てきたゾ!感想!!

お盆休み4日目。

朝から雨がすごい…雨の音で目が覚めた。

関東は台風の影響16日~、とかでてたけどすでに影響がすごい気がする。

西日本は大丈夫なのか…、直撃しない、まだ強風域にすら入ってないでこの影響だと去年に続いて大変そうだなと。

にしてもジョギング始めたのに2日目からできないとは…、夕方頃行けそうだったら行ってこようかな。水たまり過ごそうだけど。

 

朝っぱらはすごかった雨も8時頃にやんできたので映画館へ。

すっかり見るのが遅れたけど「トイストーリー4」見てきた。

さすがお盆&夏休み。田舎ながら結構混んでた。

 

 

映画「トイ・ストーリー4」

www.disney.co.jp

 

内容紹介

新しい持ち主のもとで手のかかる新しい仲間を迎えた。おもちゃたちによる仲間を助けるため力を合わせる冒険と感動のストーリー。

感想

今回はいままでのキャラクターの活躍は少なめ、ウッディーバズと新しいおもちゃたちがメインの話しだった。

ところどころで活躍出番が出てきては重要な活躍をするのだが、どのキャラもそうだけど今回は特に「おもちゃのルール」を無視したようなストーリーだった。

もう色々干渉しすぎじゃない?という気がしなくもないがそれも含めてうまいこと移動を繰り返し、時にはほかの人間につかまりながら新しいおもちゃを巻き込み助け合い、冒険しているのが楽しかった。

いや、もはや声も両親に聞こえてるし物理的にも色々干渉してるし…。そこが面白いところでもあるのだがw

特にボーがいることによって動きに幅とスピード感があって良かった。女性の人形でありながらスティックを使ってウッディーを引っ張っていくのが爽快だったなぁ。

持ち主のために、仲間のために動くおもちゃたち。良い物語だった。

1~3に比べるとハッピーエンドという感じではなかったのでちょっと戸惑いもあったけどこれはこれで良かったかな。意思のあるおもちゃとしての次の人生…みたいなw

 

 

他にも、過去にトラウマがあるけどおだてると気分が乗るバイクスタントマンのおもちゃ、デューク。

持ち主ができることに憧れる毒舌のぬいぐるみ、ダッキーとバニー。

他にも最小おもちゃやらボイスの壊れた人形。それぞれいいキャラクターをしててコメディとしてもかなり好きな作品だった。

軍曹の出番がないのが個人的に残念だったかな。

 

それにしても今回の作品、ちょっとホラーな感じもあり?

というか真っ先にイメージで出てきたのは進撃の巨人

名前を憶えていないがギャビーの周りにいた4体…、動きも完全に巨人だったw

 

最後に

トイ・ストーリー」は4で終わり?

次は新しい持ち主を探す感じになるのか、バズが主人公になるか…、それともジェシーバズ?

個人的にはやっぱウッディーとボーが見たいなーという感じがしてる。バズがいないのはやっぱもの足りない感じになりそうではあるけど。やっぱここで終わりかな。

 

それにしてもこのおもちゃたちは相当長い間持ち主引き継がれて子供に遊ばれてるんだからすごいよねっていう。

現代だったらマニア(ファン)に飾られるか保管されるか、子供に遊ばれても新しいものが次々出てくるから消費早そうだし。

ま、僕には子供がいないのでよくわからないけど…w

 

あとスタッフロールに「ヒカキン」ってあったけど声優とかもやったりしてるんだね。

声もあんまり知らないからどのキャラかはわからなかったけど。

 

それとディズニー映画めっちゃ多いな。

いま放映してるのから予告にもたくさん…実写にアニメーション…すごいなw