緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

お盆休み7日目  明日でお盆休みも終わりかー…

お盆休み7日目。

だらだら過ごすいつもの休日。

ポケモンGOは色違いスイクンは2体ゲット!

 

 

長期休暇はお金がかかる

というか食費を無駄に使ってしまう。

普段夕食も週3くらいしか作らないと、朝昼夜って作るのめんどくさくて…。

 

使用金額

今日まで7日間の休みで使った金額の合計が、

食費     11144円

車(点検)   3400円

服、靴   6934円

映画    2800円

生活雑貨  2884円

 

合計    20228円 

 

食費

ご飯作るのめんどくせーなーとか思いつつ結構外食が多くなってしまった。

普段、朝昼抜いてて、働いてるときは空腹がそんな気にならないけど休日でやることがあまりないととりあえず何か食べたいなーと思い始めると我慢できなくてついつい…という感じ。

マックに行ったり、コンビニで買い食いとか…。

おけげで食費がかなりかさんだ。

 

服、靴

服も普段はそんな買わないけどランニング始めるにあたりシューズ欲しいなって思って買ってしまった。モチベはいまところ保ててるので悪い買い物ではなかったと思ってるけど。

というか現金支払いがこれだけで楽天で結構な買い物してるから来月の支払いが微妙に怖い気も…。

 

長期休暇に思うこと

世の旅行とか行ってる人に比べたら全然少ないんだろうけどさ。

個人的には何もせず普通に過ごしてるだけなのに普段よりお金がかかってるなーと思うとなんかね…。

仕事の休みが多すぎるとそれはそれで…という立派な社畜の考え方。

 

よく経験にお金を使え!っていうけどいまいちピンとこないんだよなぁ。

旅行とかも行きたいとこは多少あるけど、目的の場所に行ってそのあとのプランがないから「行く」っていう踏ん切りがつかない。遠出して30分巡って「じゃあ帰るか」ってなる未来しか見えなくて…。

そういう意味でも旅ってのは苦手だ。近場でポケモンGOでぐるぐるするのが関の山。それも近くでできるところがあるのに遠出しようとは思えないし。

 

ぼっちでありながら一人行動も苦手…。僕はそんな人種なんだと思う。

趣味らしい趣味もないし、常に時間を持て余しているという…w

 

 

明日の予定

ついに長期休暇最終日か…。

休みが長くてもやることないけど、いざ終わりとなると働きたくない気持ちでいっぱいw

明日はヒトカラか漫画喫茶(もしくは両方)行きたいと思ってるが考え中。

ヒトカラ行くなら早朝かな。田舎だからヒトカラ用カラオケなど存在しないし。