緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

10月1日

最近なにをするのも楽しくない。

汗でも流してスッキリしたいけど、だいぶ痛みは引いてきたとはいえ膝が痛くてランニングもできないし。

部屋でぼーっとしている時間が増えてきている。

 

 

今日から消費税が10%になった。

駆け込みの買い物はしなかったけど洗濯洗剤とかがだいぶ減っていたので買っておけばよかったと後悔。あとは服をなんか適当に買っておけばよかったかなー。いまさら遅いわけだが。

「キャッシュレス還元」なるものがレシートに追加されていたのでこれからはキャッシュレス決済が必須になってきそう。

結局キャッシュレス決済をすれば2か5%の還元(値引き?)があるみたいだし。詳しくはよくわかっていないけど。

 

…と考えていたらもしかしてキャッシュレス決済すれば食品とかは実際には若干安くなるのか?

消費税8%のままだとしてもそこから2%引かれるわけだし。

うーん…、テレビでもそういうのを色々やっていたが、いまだにさっぱり理解できてないw

 

あとは僕がよく利用している「かつや」は現金払いのみだったけどさすがに対応するかな。手持ちがなくて再来店払いのまた繰り返したくないw

 

 

ああ、そういえば本も実質値上がりするのか?なんかこれももうちょい買い漁っておけば良かった気がしないでもない。ま、いまさら遅いわけだが(2回目)。