緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

「ふるさと納税 宮城県高鍋町」返礼品が届いた 

ふるさと納税で頼んでいた肉が届いた。

実際には昨日届いていたらしいのだが、仕事で不在だったため再配達依頼をスマホで出して今日届いた。

佐川急便から不在のメールが届いたんだけど、たまに迷惑メールやSMSで佐川で連絡くるからなんとなく身構えてしまうという…。登録したのがマイナスになってる?

そんな気がしつつも不在は申し訳ない…。日時指定できるんだったらしとかないとなぁ。見てなかったからこれからは気をつけよう。

 

 

これを楽天市場で頼んだのが、7月4日。確か大雨警報とかが出ていた頃な気がする。

我ながら変なタイミングで注文出してしまったなぁ…、と思っていたが特に何事もなかったかはわからないけど、届いたこともあり無事なようでなにより。

 

 

今回がはじめてのふるさと納税になる。

 

頼んだのは、

 

 

 

宮崎県高鍋町

宮崎県産ブランド豚の豚こま1.5kg

同県産若鶏の鶏もも2kg

f:id:akaitubasa00:20190730115232j:imagef:id:akaitubasa00:20190730130348j:image
f:id:akaitubasa00:20190730130353j:image

 

パタゴニア湖塩の塩が100g付属。こちらはアルゼンチン産だそうだ。

送った肉に合う塩ということだろうか。とりあえず舐めてみたけど、美味い…。

普段使ってるスーパーの安物とはやっぱ違うな。ちょっと粒が大きめで感じる味そのものが違った。肉と合わせたらどんだけの旨味が…考えるだけでたまらなくなるw

 

…とは思うのだけど一人暮らしでこの量ってどうなの?8月は食費がかからなそうではあるけど多すぎか?という気もしなくはない。

鶏肉、豚肉生活がいまはじまる…!

 

 

ちなみに僕は、宮城県にも高鍋町というところにも行ったことはない。

基本的に自発的にあまり行動しないので主に商圏範囲が行動範囲だ。地元からでることがまずほぼない。

出かけるとしても映画見るのに車で1時間くらいのとこしか上映してなくて…、とかその程度のもの。

仕方なしに出かける意味合いの方が強い気がする。

近場に買い物に行く分には必要なことだから気にならないんだけどね。

学校行事だとか家族旅行とか企画されたものには参加するけど自発的には動かない、そんな日々を過ごしている。

 

 

 

ちなみに宮城県高鍋町というのはこういったところだそうだ。

www.rakuten.co.jp

 

ひまわりが日本一咲きならぶ古墳の街

まさにいまの時期いい景色が見られる場所みたい。

写真でもわかる通り一面の黄色は爽快。この広がる景色を1度は見に行ってみたい気がしないでもない。日本一の光景だそうだ。

ゆるキャラと写真の石像が非常に気になるな…、この説明も欲しかったな。古のゆるキャラが現代のゆるキャラに…そんな雰囲気も感じるw

 

 

返礼品一覧 特産品と銘店

餃子が非常に気になる。餃子は割と好きだし。主に冷凍餃子しか食べないけど。

肉に米、魚介類、フルーツと豊かな環境ってのが伝わってくる。悪く言えば田舎なんだが、都会があまり好きではない僕としては良い環境の街そう!って感じだw

マンゴーはジュースとかそういう系は苦手だけど写真で見るとめちゃくちゃ美味そう!不思議だ…w

 

 

 

ひとまずこんなところだろうか。

このページで知ることができるのは本当にごく一部だとは思うがその一端でも知ることはできたかなという気がする。

いつかは行ってみたい気もするけど。もっと行動力が身についてからかな。

 

 

とりあえずワンストップ制度の書類まだ出してないから出さないとだ。

今年はあと合計25000円くらい、ふるさと納税をしてみる予定。

次はどこにしようかなぁ。肉以外かな!