緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

ついに関東も梅雨明けだってね

関東は今日梅雨明けしたと発表があったとのこと!

tenki.jp

 

ついにこの日がきたかと思っていたのもつかの間、

朝から昼、夕方近くまでは確かに晴れていたんだけど、

仕事からの帰宅ころには雨と雷がひどかった…。

 

梅雨明けとは一体…、という感じではあるが、

夏に夕立ち、雷雨は当たり前だから仕方ないな。

これからは熱帯夜、真夏日が続くと思うと鬱陶しいと思うけどずっと曇りの日が続くよりはマシかな。

やっぱり曇りの日が続くと気が滅入る。

調べてみたら「雨とうつの関係」というのもあるらしい。

僕はそれに近いのかもしれない。

なんとも言えないけど、梅雨で晴れない日がひたすら続いて除湿冷房の部屋で過ごす日々はなんだか耐えられないものがあった。

こういうとき友達だとか気軽に話せる相手がいるといいのかもしれないけどそんな人がいるはずもなく、ただただ気分だけ落ち込むっていう。

 

夏は基本的に冬に比べれば好きではないけど、梅雨がずっと続くのに比べればマシかな。

今年の梅雨は長くて本当に苦痛だったんだと思う。ここ数年じゃこんなことなかったと思うし。こんな気分が滅入ったのも久々な気がした。