緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

毎月の固定費を見直してた

休み!

ってかやっぱ1日の中って意外となんも起こらないし思った以上にそんな感じることもないんだよね。特に仕事のある日は。

朝6時前に起きて、6時過ぎに仕事に出かけ、19時半から21時あたりに帰宅して飯食って風呂入って、だらだら過ごして0時過ぎには寝て、、、っていうのを繰り返してる。

だらだらする時間がだいたい2時間~3時間だからテレビ見ながらグラブルやったりしてるだけっていうね。もうこのループを何年か続けてる気がする。

 

 

なんか先月のお金使い過ぎ問題で最近自分の支出を見直してた。

出納帳をスマホで雑につけてるだけだったので改めて調べてみたところ、固定費が12万以上あることが判明。

家賃、水道電気ガス代、車ローン、車保険、ガソリン代、スマホ、ネットフリックス、wifi、保険。だいたいこれを合わせて上記金額くらい。

スマホau。月だいたい6800円くらい。格安SIMにすれば3000円以下になるらしいし考え中。キャリアメールとか使わないし。安いほうがいいのかなって。

いまのXperia SOV32をそのまま使いたいんだけど可能なのか…。クレジットカードが楽天だから楽天モバイルにしようかというと思ってるけどau回線ないらしいからできるかよくわからん。いくつか格安SIM調べた感じマイネオがよさそうな感じもする。

ただau歴が約17年で格安SIMってやつに不安もあるし安いから替えるーってのがなんかねー。やっぱauは値段は高いけどなんか使い慣れてる感あるし。

ほかは見直すところが特にない…。車ローンはあと4年ある。ネトフリは見たいし。家賃もっと安いとこに引っ越すかーくらいか。いまのとこには不満が特にないから引っ越して不満のある場所だったらいやなんだが…迷うな。

 

ま、そんなこんなで考えて思ったことは、

スマホにしろ何にしろ変えるってのが苦手というかめんどくさいし極力したくないと思ったこと。

今思えば確かにスマホはずっとauXperia使ってるし、車買い替えも同じ車種を新車で購入した。ついでにここ何年か生活習慣もほとんど変わってないという徹底ぶり。

さすがにいまの生活を見つめなおすにはいろいろ変えることが必要になってきているのかもしれない。

気はのらないけど…。だから彼女もいないし結婚もできないんだろうなーと再認識した。やっぱり一人って楽だし、変化のない生活はとにかく楽。後々考えたらあそこで変えとけば…って後悔することもあるかもね!

でもやめられないと思う…。