緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

2019年下半期スタート ちょっとした目標?

7月スタート。

今月からは特に継続させる力をつけていきたい。

何かと、めんどくさい…とか、

次の休み何をするか考えても、結局めんどくさい…とか、

「めんどくさい」ってのが口癖のようになってる。

特に家にいる時間、一人でいる時間にはそれが顕著にでる。

仕事だと、そう思っても結局やらざるを得ないけど一人だと妥協してだらけられるからね。

結局自分に甘いということなのだろう。一人でいるときは特に甘々。

特に続けるのって苦手だからなー。

なんでも三日坊主になりがちだし、よくて1か月。

年単で続けてるのなんて、グラブルFGOとだらけた生活と仕事くらいな気がする。

 

ま、とりあえずは積立NISAかな。

2000万円問題のこともありNISA口座の登録が増えてるらしい。

当然の反応とも言えるが…、自分もその一人だし。

投資っていうと何かメディアで情報がでてから始めた!っていうとそこがピークってイメージだけど、

これに限ってはそんなことないでしょ。って楽観視してる部分もある。

仮想通貨みたいに新しいものってわけじゃないからだと、思う。多分。

 

あとは支出を減らして貯金も増やしていきたい。

支出を減らすのもただ減らすっていうだけじゃなく、

最近はペイ系サービスやらいろいろあるからお得に、かつ支出を減らせるようにしていければ良いなぁと思ってる。

楽天サービスをフルに使って、有効活用していかないとな。せっかく楽天カード使ってるってのもあるし。

それにしても楽天市場アプリって使うの忘れちゃうわ…。PCの方が見やすいからそのまま買ってしまう。

先月の支出は買い食いとか外食が減ったこともあり、食費が3万ちょっとですんだ。

その甲斐もあって、合計支出も18万円ほどに。車のローンがうち24000くらいだから生活費としては16万くらいか。

まだ少し高いなーと思うけどあんま削るとこないんだが。

クレカ支払いを楽天銀行口座に替えるくらいしかないんだけど、その銀行口座がまだ凍結中っていうね。早く書類届いてくれ…。たぶんもう2週間くらいたった気がする。