緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

積立NISA

積立NISA口座が無事開設できた。

まだ税務署の確認は終わってないけど取引はしてもOKということらしい。

ここで不安なのがマイナンバーの通知カード。裏面いらないみたいだったけど裏面ないと変わった住所が確認できないんだけど…ってところ。平気だとは思うけど。

 

それにしても色々見ていて思ったのが銘柄のことがさっぱりわからんw

とりあえず説明見るのもめんどくさいし、見ても全然わからないし、ランキング上位の方を買っていけばいいかっていうw

積立NISAですら銘柄(ファンド?)が150近くあってどうすればいいのか…って感じなのに通常の口座だったら比べられないほど数が増えるみたいだから何が何やら。

 

楽天銀行の口座凍結解除はまだだけど、とりあえず、

「ひふみプラス」ってのを月5000円ずつ積み立てていこうと思う。

他にも楽天銀行口座が復活したら毎日積立ってやつでいくつか買ってみる予定。トータルで月3万円程度積み立てていこうと思ってる。

 

とにかく今月から積立をスタート。減る可能性に対する不安しかないけどすこしずつでも増えていってくれればいいなーと期待するしかない。

あと不安なのは、自分が結果がすぐにでてほしいタイプなので長期の積み立てなんて続けられるのかっていうこと。しばらくは毎日口座を見て一喜一憂してしまう気がする…。

長い目で見るってのはやっぱ苦手だなぁ。