緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

自宅断食2日間を終えて

2日間の断食が終わった。

今日の朝からは回復食っぽいものを食べた。

朝→大根の味噌汁

昼→大根とわかめの味噌汁、豆腐(山形のだし)

夜→大根とわかめの味噌汁、オニオンサラダ、納豆

 

全部回復食であってる?

って感じではあるけど。まぁいいとしよう。

2日ぶりの食事はすごい美味かった。味覚が鋭くなるというのは本当らしい。

あとポケモンGOがてらスーパーに行って買い物をしてきたのだが匂いにもかなり敏感になってた気がする。惣菜コーナー通った時にいい匂いがしすぎて食べたい衝動にかられた。

あと胃が小さくなってるってのも実感。以前より少量で空腹が満たされてる感じ。

あれだけ食べること好きだったのに少ない量で「もういいや」ってなった。

オニオンサラダにドレッシングがなくて食べるのがいやになったってのもあるかもしれないがw

 

 

とりあえず断食2日間が終わったわけだが、

結果としてこれはやり方が失敗だったなという結論に落ち着いた。

 

どうして失敗だと思ったのか

問題が起きたのは昨日の夜、就寝後。

空腹と軽い吐き気で寝てから2時間程度で目が覚めた。

1時間くらい起きて、現状がどういう状況なのかスマホで調べたけどわからなかった。どうするべきなのかーとか。

そんなこんなで気が付いたら眠っていた。

本当に昨日の夜に目が覚めたときが地獄のようだった。

辛過ぎて辛過ぎて…。

 

何が悪かったのかなーと考えた結果、

やっぱ緑茶かな。あとは水分補給が足りなかった気もする。

昨日1日でトータル1Lくらい緑茶を飲んだわけだけど、本来は2L~2.5Lくらいは飲むらしい。

茶を飲むならカフェイン含む緑茶よりも麦茶の方がいいみたいだし。本当は水の方がいい?

 

その他にも冷房の効いた部屋(29度設定)で過ごしていたのと、

あとは単純に運動が足りなかった?気がしないでもない。

 

 

とりあえず思ったのは、

結局、知識が足りなかったのかなーって気がする。

やっぱり1度は断食道場に行ってちゃんとした知識をつけなきゃダメかな。

そういった本もあるからそれでもいいかもしれないが、やっぱりそれなりの施設に行って肌で実感するのが1番だと思うんだよね。専門家の話しも聞けるし。

 

というわけでこの夏にやるかは未定だけど秋頃には1度「断食道場」に行ってみることを決意した!

夏はもう暑すぎてたぶん辛い。外に出ただけで汗だくになるような状況だし。

あとはその時やる気があったらかなw