緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

今週のお題「夏休み」 今年の夏休みをどう過ごすか考える

今週のお題ってのを使ってみる。

お題決められて書くってのもいいかもしれないかなと。

 

 

今週のお題「夏休み」

 

今年の夏休みは10連休ありそうだ。

何をして過ごそうか考えているのだけど、特にやりたいことはない。

毎年2~5日くらい盆休みはあるのだけど、「何しよう何しよう。」と思いながら部屋にこもってだらだらしてたら気が付けば次の日から仕事。というのが毎年のパターンだ。

おそらく今年もこのパターンで過ぎていくだろう気がしてはいるが、せっかくこれだけ休みがあるのだから何かしたい…、ただその何かが決められない。

決められないというか選択肢が全然ないというべきか。

 

とりあえず「社会人 夏休み 過ごし方」で検索。

もうはっきり言ってこういうの調べるの癖になってる…w

matome.naver.jp

なんか地味に断食道場ってのが気になる。

ただ人とのふれあいとか苦手だし、35歳独身のおっさんが一人で参加というのがハードル高い、とにかく不安しか感じない。でも地味にこの中だと1番興味ある過ごし方だ。自宅だと誘惑だらけで難しいだろうし。というか自宅だとできる自信がないw

こういったまとまった休みのときじゃないとできないことだし。うーん悩むな。

やってみたい気もするけど上記2つのハードルが個人的に高すぎる。

 

青春18切符とかも使ったことないから面白そうではあるけど、夏休みはどこも混んでるイメージだし、一人旅もしたことないのに泊まるとこどうしようとかいろいろ問題出てきそう…。

あとしいて言うなら目的なくぶらぶら旅するのって上級者なんじゃないかって気がして。これは却下かなすぐ家に帰りたくなりそうw

 

 

ま、結局のところ毎年のパターンをなぞるかな。ネットフリックス、読書、グラブル。ごろごろスマホ見てたらもう休み終わりか…みたいな。

それにしても断食道場が本当に気なる。ただ本当にできるのかわからないし、そこでの生活にも不安しかないw