緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

「断食道場」が気になる男、ひとまず自宅断食をしてみる(2日間)  2日目

昨日に引き続き断食中。2日目最終日。

 

 

2日目

こんな感じに過ごした。

 

 5:30  起床  

 お腹が空いて目が覚める。

 目覚めが良い気がする。

 

 午前中   ストレッチ、グラブルポケモンGO(散歩)

       ごろごろスマホいじり、掃除洗濯、読書

 起きたときはお腹が空いていたけど徐々に気にならなくなる。

 わりと活動的に動いてた気がする。

 

 午後    ポケモンGO(散歩)、グラブル

       ごろごろスマホいじり

 ごろごろしている時間が結構長い。

 なんとなくやる気がしなくなる。

 体にはちょっと怠さあり。目は冴えてる。

 時間が長く感じる。

 

15:30  近場の大きな公園へ(ポケモンGOラルトスデイ)

       帰りにスーパーで買い物

 ラルトスデーか!と思ったらやる気が蘇る。

 モバイルバッテリー忘れて充電も50%ほど…1時間くらいで撤退。

 

17:30  帰宅。ごろごろスマホいじり、テレビ

 なんか疲れた。

 

18:30  シャワー、日課筋トレ

 いつも通り。お腹は空いたな…。

 

18:45  グラブル生放送見つつごろごろ

       グラブルやったり、ごろごろ過ごす予定

 

23:00頃 就寝(予定)

 

 

とりあえず2日目も無事乗り切れた。(予定)

定期的にお腹が空いたなーってのが押し寄せてきた。お腹は鳴らない。

11:00過ぎから急激にやる気が下がってきてやる気しなくてじっとしてる時間が増えた。

仕事に比べると休日って特にやることもないので時間を持て余す。ご飯を食べる時間がないと余計に時間持て余す。正直やる気もでないってので本を読んでは置いていたw

 

食事あるなしで時間感覚がこれだけ変わるとは。

いまとなってはもう夜かーって感じではあるが、昼間がいつもより長く感じた気がする。

 

 

本来の断食であれば断食した分、「回復食」期間があるらしいのだが今回はやらなくていいかな。

朝、昼は軽めにスープ系で。夜は普通に食べようと思っている。

これで体調良くなったりと色々リセットされるんだったら月1(もしくは2か月ごと)くらいでやっていってもいいかもしれない。経過を見てどうするか考えていこうかな。

 

 

体重は、

60.40kg

 

昨日と比べて-1kg

やっぱ食べないと体重は普通に減る!

ただ個人的には̟±3kgは誤差だと思ってるのでまぁ誤差かなと。

 

 

とりあえずいまはアイスが食べたい…。

あと断食に緑茶はあまりよくなかったらしいw