緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

アニメ「魔法科高校の劣等生 来訪者編」放送決定!

アニメ魔法科高校の劣等生 来訪者編の放送が決定したそうだ!

ここって確かに結構ながいからおそらく来訪者編のみのアニメ化なんだろうな。劇場版が来訪者編の後の話しだし。アニメでもここまでは…って感じなのかもしれない。

漫画版も7巻と結構長めだったし。

 

続くダブルセブン編、スティーブルチェース編、古都内乱編、四葉継承編…。

個人的には四葉継承編が好きなのでそこまで見たいところではあるけど…まぁ無理だろうな。…っていうか追憶編なんて飛ばされてるもんな。第一高校に入る前の話しではあるけど。

仮にそのあとも続くと考えてもダブルセブン編はなんか盛り上がらなそうではある。個人的には好きだけど。反魔法師に向けたパフォーマンスと生意気な新入生をわからせる話しだからなぁ。来訪者編のホラー色ありのUSNA軍乱入&バトルに比べたら地味すぎて…。学園色が強いのでそこらへんは好きではあるけど。

 

 

2020年放送で時期はまだ決まってないようだけど楽しみだ。

またネットフリックスで見直そうかな。もう何度も見ているけどw

www.oricon.co.jp