緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

納豆に混ぜるもの

夜勤明け。今日も眠い…!

 

普段朝から仕事の時は朝ご飯を食べない、昼ご飯食べないっていうことがざらにある。

仕事の日はあんま腹が減らないのでそのまま朝から夜まで500mlのお茶かカフェオレで過ごすことが多い。

しかし夜勤の時は出勤前に夕食を食べ、そのまま10~12時間働き、帰宅して朝ご飯を食べる。

そのとき食べるのがだいたい決まって納豆ご飯。(違うものを食べる日もあるが)

 

納豆は、

安いし、

すぐ食べられるし、

なにより美味い。

ついでに健康にも良い!

 

食べるときは、

納豆にたれを入れて混ぜ、

ご飯にのせて醤油をかける。

 

ご飯を卵かけご飯にしての納豆をかけるのも良い。

ご飯にゆかりをふりかけて納豆も良いし、

納豆にわさびふりかけも好き。

納豆に塩コショウ混ぜるときもある。わりと好き。

ネギとかもう最高っす!

 

あんま手間かかるのはめんどくさいからだいたいこのメニューで食べてる。

納豆は最高のズボラ飯だよなーと思う。

ご飯炊くのが唯一めんどくさいっていうw