緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

スマホにはパターンロックをかけないとダメだなって思った話

f:id:akaitubasa00:20190704214641j:image

 

スマホにパターンロックは必須だわやっぱり。

 

…というのも前々からスワイプだけじゃ足りないとは思っていたんだけどめんどくさいので設定はしていなかった。

最近やたらとポケットに入れてるスマホが熱くなってることがあって、

気が付くといろんなところを開いてたり、カメラ起動していたりすることがあった。

極めつけは電話開いて電話かけてることまであった。

スマホを持ち始めてから何度もあったことなんだけど、

昨日ついにパターンロックをかけることにした。

ただでさえ3年近く使ってて電池の持ちが悪いのに

ポケットの中で動いて、いろいろやられるのと、

なにより熱くなってふとももあたり熱くなるのがいい加減鬱陶しくなったっていうね。

おそらく原因としてはメールやらラインやらニュースの配信やらで通知がきたときにポケット内でスワイプされてパタパタ動いてるのかなっていう。

実際はわからないけど、たぶんそんな感じでしょ、たぶん。

 

ちなみにスマホカバーはしてない。邪魔なので。

いちいち開いたりするのも鬱陶しいしね。歌マクロスやるときだけ使ってるっていうw