緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

5月の支出が思った以上にやばかった!

今日の夕食はカレーライス!(3日目…)

 

一人暮らしでカレー作ると4日間くらいカレーになってしまうんだが僕だけだろうか…。昨日はハッシュドポテトをトッピング。今日は納豆かな。

 

てか5月の支出がヤバかった。

だいたい毎月18~21万あたりなんだけど(ソシャゲ課金で変動する)先月末の支払いがGWですべて5月末にきたのと、自動車税とかNHK料金とかそもそもGWにグラブル5周年やらなんやら課金しすぎて大変なことに…。

支出実績56万超え…!手取りの2倍超えてるわ。ま、その4月が少なかったけどそこと合わせて計算しても2か月間で赤字。完全にグラブルに課金しすぎた。ガチャピンあったりしたから調子にのりすぎてしまったようだ。2天井しちゃったからね!

ちょっと今月からは自重してお金貯めていかないとな。特に目的とかあるわけでもないけど。やっぱり使い過ぎは良くないし。

食費とか50000超えることもあるし、35000~40000あたりになるよう工夫してみるか。もしくはもやし生活か…。

なんかよさそうな案ないかなぁ。ちっと調べてみるか。