緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

テレビニュースの中国のニシキヘビのやつを流す意味がわからん

3連休は心に余裕ができて良い!

明日有給をとっているので今日は3連休の2日目。

気持ちも楽だし、体も楽だし、やっぱ週休は3日欲しいと思った。週5日も6日も働くとか疲れるよやっぱり。毎週こういう生活おくれればいいのに。

 

、といっても休日は相変わらず暇の一言に尽きる。

はっきりいって休日の有意義に過ごす方法がいまだにわからない。

家に引きこもってるのもなんか嫌だし、(昨日は雨で1日引きこもってたけど)

かといって出かける用事もないし、行きたい場所も特にない。

出かけるとどうしても食い物とかでお金を使いがちだし、

かといって1日部屋に引きこもってたくないし…、

ということで一周してしまう。

 

今日は結局よくわからんけどそろそろマイナンバーカードでも作るかーと思ってスマホで申し込んだ。

証明写真どうしようと思ってたけど、スマホカメラで撮って送るのもOKだったらしく、30分くらいかけて部屋で場所を探して自撮りしていたw

そのあとはショッピングモールへ行き、ポケモンGOカイオーガを倒しつつ、書店でなんかいい本ないかなーって探してた。まだ読み終わってない本が部屋に積みあがってるけど。いくつか面白そうな本があったのでそのうち楽天で頼もうと思う。

そして結局、パン屋の誘惑に負けてしまい、買って食べて帰宅して夕食作って~って感じ。

あとはテレビ見てグラブルやって本読んで…とだらだら過ごして終わりかな。

 

てかテレビでニュースを見てるんだけど、中国のニシキヘビのニュース本当になんのためにやってるの…、Twitterとか見てるのともっと取り上げていいんじゃない?ってのがある気がするんだが。面白ニュース枠ってことなのか?