緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

今週のお題「人生最大の危機」

お盆休み2日目。

あいかわらず暇を持て余してる。

読書とかグラブルFGOもずっとやるのは怠いし、

結局寝転がってスマホ眺めてると時間があっという間に過ぎていく…。

 

 

今週のお題「人生最大の危機」

ぼっちなだけにあまり人と関わらず生きてきたせいもあってかそこまで危機って感じたことないなぁ…。

少なくともここ10年くらいは気分の上げ下げがそこまでない生活を続けて、ただ時間だけが過ぎてきた感じなので本当に何もない。

 

それ以前をさかのぼって考えてみると、

「恋愛のこと」かな。

最後に女性と付き合っていたのがちょうど10年前、

それが最初で最後だったのだが、同県ながら中距離な恋愛だった。

自宅から2時間かもう少しかかるくらい。

当時その距離を通勤していて、僕から告白して付き合い始めたのだが、半年ほどした頃に職場の移動が決まってそこから中距離恋愛がはじまった。

それから連絡はとりあっていたもののなかなか会えない日々が続き、3ケ月くらいたったある日当時の彼女に「別に好きな人ができた」と宣言され別れたあの日…。

 

今思えばそのあとの人生が「人生最大の危機」だったかなぁ。

あまりのショックに仕事を辞めて、引きこもっていた。

死ぬかどうか…、そこまで思い詰めていたかどうかは記憶にないけどw

とにかく3か月近くのニート生活を送り、貯金も尽きたので働き始めたけど、その恋愛を4~5年引きずって過ごしてた。

あれはつらい日々だったなぁ。相談できる相手もいなかったし…。

 

結局それが原因で恋愛に前向きになれなかったのと、

付き合わないとお金が貯まる!っていう現実をずっと過ごしてたらお金がかかるか否かで付き合うことを考えるようになって、そこもブレーキになっていまに至る気がする。

ちなみに僕は決してケチではない。グラブルFGOにはそれなりに課金してるし、職場の飲み会とかあればほぼ参加するしね。

ま、どうでもいいことではあるのだがw

 

そして最近また結局、恋愛とか結婚とか考えて、このお盆休みを生かして恋活、婚活サイトに登録してみた。

でも誰も彼もリア充感ありすぎて「いいね」さえ押せないっていうねw