緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

お盆休み3日目  朝ランニングと献血へ

お盆休み3日目。

過ごし方としてはあいかわらず。

本日からランニングを始めた。

といっても今日はほぼウォーキングだったのだけど。

 

走るペースとか色々わからなかったのと、

コースどうしようかなーと思ってポケモンGOのついでにやってた感じだったので朝7時半頃から1時間半程度近所を回ってきた。

走ろうかなーというコースは今日決めてきたので明日からが本番かな。

天気が不安ではあるけど。

 

といっても仕事の日はできないから始まれば結局休日だけになりそう。

 

 

 

そして今日はその後、献血に行ってきた。

行ったきたというか、近くのショッピングモールに行ったらたまたまやってたので受けてきただけなのだがw

 

献血するのは14年ぶりだったらしい。

確かに昔受けたことあったなー、って感じではあったけどそんな前だったとは…。

1週間後くらいに検査結果が送られてくるそうなので結果が気になるところではある。

会社の健康診断この間行けなかったからなぁ。

かといって自分で検査しにいくわけでもなく…。

問題があったことがないのでどうせ大丈夫でしょ!みたいな感じ。

 

ちなみに「献血」で痩せるとかなんとか。

効果のほどはわからないけど。

僕は特別問題はなかったけど、人によっては気分が悪くなったり…など体調不良起こすこともあるので注意が必要とのこと。

 

あと思ったのは、

若い人で受けている人が圧倒的に少ない気がした。

僕より若い人が受けたときには全くいなかったからな…、終わる1時間前くらいだったのもあるかもしれないけど。

 


f:id:akaitubasa00:20190813190806j:image