緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

ランニングを初めて2週間  8月の結果報告

8月14日から始めたランニング。

いつも3日坊主でめんどくさくなってやめてしまうわけだけど今回は続いている。

なんなら「走りたい!」と思う日すらあるほどだ。

なぜだろう?

 

ランニングに限らずブログも前にやってたときなどは2か月もすればめんどくさくなって放置してそのままフェードアウトって感じだったのに続けられてるし不思議だ。

 

どちらもどうして続けられてるんだろうと思っているけどいまいちよくわからない。この「なぜか」というのがわかれば何か今後にいかせそうな気がするけど難しい…。

 

 

8月のランニング

f:id:akaitubasa00:20190830223316p:plain

合計で、11日間

総距離は、31.42㎞

 

基本的に約3.4㎞のコースを走っている。

走り始めた頃は途中で歩いたりしないと体力的に…というよりも足の負担に耐えられなかったけど。だんだん慣れてきた。

高低差のないコースなので走りやすいのもあるかもしれない。

 

 

初日と今日を比べる

f:id:akaitubasa00:20190830223321p:plainf:id:akaitubasa00:20190830224957p:plain

 

走っているコースは違うもののランニング10回ほどでかなりペースが上がってきた。

有酸素運動は20分以上やらないと効果がないとか言われてるし、いまのコースで20分切るようなら距離を長くするとかしていかないとかな。

とりあえずちょっと前になんとなく決めたものだけど1つ目の目標クリアに向けて頑張りたい。

 

 

心身の変化

体重は特に変化なし。食事制限とかしてないし当然といえば当然か。

 

心の方はというと、なんとなく変化を感じる。あくまでなんとなくという程度なのだが。以前に比べるとほぼ同じ日常を過ごしているのに「退屈な生活」だとは感じなくなってきたような。グラブルFGOやってても「暇つぶし」、テレビやネトフリを見ていても「ただのBGM代わりで退屈」って感じだったけど、そういう風に感じなくなってきたというか…、具体的にじゃあなんなのかというとよくわからないのだがw

 

というわけでなんとなく以前に比べると物事を良いようにとらえるようになってきた?って感じだろうか…うーん、よくわからんw

 

最後に

ランニングは週3日程度を目安に続けていきたい。

とりあえず継続して運動も習慣化させていこうと思う。

3ケ月後くらいには何かしら以前と違う自分になってるかもしれないし!

 

運動、読書、ブログ。ひとまずこれらをまずは1年間継続がひとつの目標かな。あまり頑張りすぎずに頑張りたいw