緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

習慣化に関する近況報告的なやつ

ブログから徐々にフェードアウトしている気がする。

仕事が忙しいのと、グラブルFGOポケGOにドラクエウォークをやっているせいでもある。っていうかその部分が大部分気もしているけど。

でもポケGOFGOはほとんどやってない。

とりあえずブログはやめようとは思っていないけど時間がとにかくない。というか優先順位が低くなってる。

あと文章考えるのが苦手っていうのもある。

とりあえず人に見てもらうことを第一に考えてるわけでもないし気楽にやろうと思う。

 

習慣化に関すること

「何日はこれをやった」みたいなのは辞めた。っていうか毎日記事あげることを目標にしてないからあんまり意味ないかなって。

 

ランニング

約週3のランニングはなんとか続けている。

ついに先日3.4㎞ 20分を切ることができた。

f:id:akaitubasa00:20190921210905p:plain

足がつらいとか息がきついとかそういうこともなくなり、わりと余裕ある感じがする。

ただ最近走っていて思うのは「呼吸」のタイミングとかどうなの?ってこと。

いまは1歩ずつ息をはくのを2回→2歩分息を吸うっていうのを繰り返してるんだけど今日はタイミングがズレたというかちょいちょい変わってしまっていた。なんでだろう。やっぱり最適な呼吸法とかあるんだろうな。あとでちょい調べてみるか。

あとはたぶん最近とにかく涼しいからそういうのも影響してるかも?

 

ちなみに先日ドラクエウォークでウォークモードしながらランニングするぜーと思って走り終わったらランタスティックが走り始めて4秒で切れていたという悲劇…もうウォークモードで走るのは辞めたw

 

それとあとドラクエウォークを始めたこともあり夜中のドラクエ散歩が日課になりつつある。30分~1時間程度。

 

読書

一応毎日読んでいる。

この間、映画「天気の子」を見たことで小説も読んでみたい!となり現在読み進めている。ペースは相変わらず遅い。

結構映画なままな感じがして読みやすい。色々と思い出される。というか「ここってこういうことだったのか」って思うところがちょいちょいあって面白い。小説読んでまた映画見てみたいなぁ。

 

あとはまた読んでない本がどんどん部屋にたまってきているw

 

筋トレ

2分間プランクはサボり中。というかやめた感あるw

とりあえずやっていることと言えば1日15回程度のスクワット。これはなんだかんだ7月くらいから毎日続けている。

夏場はほぼシャワーしか浴びないので風呂場でやるのが習慣化されてる。そして冬になって湯舟に浸かるようになるとやらなくなるという…。

せめてこれは寒くなってきても継続させていきたいと思う。

 

最後に

ネットフリックスで「鬼滅の刃」を2日間で一気見(平日にw)したんだけど面白い!

なんだか評判いいという噂を耳にして見始めたけどわりとハマった。今度快活クラブに漫画も読みにいこうかな。

ちなみに3連休かと思いきや仕事が忙しく明日は出勤になってしまった…。

 

それとふるさと納税あと25000円くらい何頼もう…もう10月になっちゃうなぁ。