緑茶ときどきコーラ

35歳、独身、一人暮らし、ぼっち、低収入、友達少、退屈な日常

ネットフリックス「ストレンジャーシングス」が面白い!

朝から左腕の肩から肘の間(二の腕あたり)が1日中ぴくついている。ずっとってわけでもないけど意識してるときはたいていぴくついている気がする。

痛みがあるわけでもないので放置してるけどナニコレ?って感じ。医者にいくつもりはないw

 

ネットフリックス「ストレンジャーシングス」

休みなのもあり相も変わらず暇を持て余していたので1日中ネットフリックスでストレンジャーシングス」を見てた。

現在シーズン2途中。

普段はアニメばかり見ているんだけどそのアニメも特に見たいものがないので(たいして本数見てるわけでもないがw)、面白い海外ドラマを検索して1位だったのがこの作品。

さすがに1位に選ばれているだけあってめちゃくちゃ面白い。

でも海外ドラマはシーズン2から失速していくから…、という気がしている。「24」の時がそうだった。こ「24」はシーズン3あたりからダレてフェードアウトしてしまっている。

 

www.netflix.com

内容紹介

アメリカのテレビドラマシリーズ。現在シーズン3。

 姿を消した少年、人目を忍び行われる数々の実験、破壊的な超常現象、突然現れた少女。すべての不可解な謎をつなぐのは、小さな町に隠された恐ろしい秘密。

(ネットフリックス公式ページ作品紹介より)

 

感想

ホラー作品というと最近はゾンビホラーが目立つ(気がする)中こういった”裏側の世界”とつながっている異世界ホラーは新鮮で楽しかった。

子供たちと警官と親たち、兄弟たち、それぞれで別々に動きがあり進んでいく物語も個人的にあまり見たことない観点だったのもハマった要因の一つのように思う。

あとは特別イケメン、美女、美少女の類がいないっていうのも評価高い(個人的感想です)。

敵の正体がわからないまま物語が進み、謎解きでもするかのように居場所を探し出すミステリー感。子供たちなどそれぞれの人間模様。裏側の世界と交信する方法など様々な仕組みから作り上げられていて感嘆した。

 

序盤にイレブン(少女)を引き渡そうとした店主が殺された理由がよくわからなかったけどあれはなんだったのか。組織がやってきてマイクの両親も殺されるのかと思ったけど違ったし。異世界と現実世界であれこれやって収拾つくのかって感じだったけど異世界メインになっていったのでそういうことだったのだろうか。